PR

2024.03.13 上天草樋島釣行

今日はチヌ釣りで、樋島エリアの竹島、大岩という磯でした。浜栄丸さんにお世話になりました!

朝イチは低い方から右流れに乗せて流すも反応なし。ベラ、コッパグレが釣れます。

潮が上がってきたので高場に移動し、しばらくマキエを打ち込むと、右側の藻場の先でヒット!

40センチ程のチヌでした!

本命のチヌ

引き続き右流れに乗せて流すも、中々反応が薄い感じ。潮が早くなったり緩くなったりしますが、流れはずっと右方向、、

潮がゆるーくなったタイミングで、藻場の手前の際でラインに乗るアタリ!

さっきより少し小ぶりですが、元気のいいチヌでした。

元気のいい、38センチのチヌ

その後も激流になったり、緩くなったりしながらも、下げ潮もずっと右流れ、、

時折強風も吹く中、追加のアタリは捉えられず、チヌ2枚で納竿しました。

あと久しぶりにメバルが釣れました。

ちょっと型のいいメバル

潮と風で苦戦しましたが、本命の顔が見れたので良かったです!

当日の釣果
竹島の大岩

チヌはまだまだ今からですね。機会を見てまた釣行したいと思います。

タックル

#シマノ 極翔硬調黒鯛 1-530

#シマノ BB-Xテクニウム 2500DXG SUT

#SUNLINE グレ道 1.5号SUNLINE トルネード松田スペシャルブラックストリーム1.25

#遠矢ウキ 300s 小

#オーナー針 速手チヌ1号

コメント

タイトルとURLをコピーしました