PR

2024.02.28天草牛深釣行

天草牛深、片島エリアでした。

朝イチはカベという磯です。ちょっと奥まった瀬でした。

朝イチの釣り座

結構な当て潮で、最初は向かい風爆風で、のち追い風に変わりますが、なかなか難しい状況。

瀬際でアオブダイやイスズミ、コッパグレやコナガは釣れるけれど、いい魚を食わせきれない感じです。

下げに変わって、瀬替わりで片島北のカブリ群へ。

ここは周りを見渡す限り、沈み瀬だらけ、、

後半の釣り座から片島を見る

沈み瀬の上を流すしかなく、でも沈み瀬の上でアタった魚はことごとく瀬ズレでバラし。何とか潮下の沈み瀬が切れた場所で掛けたクチブトを2枚確保しました。

強引に沖で浮かせて連れてくるしかなかったですね。

最初のクチブト
引きずり出した2枚目

難しい釣りになってしまいましたが、何とかお土産を確保できて良かったです!

当日の釣果

タックル

#シマノ ファイヤブラッドグレ デリンジャー1.5-500

#シマノ BB-Xテクニウム 2500DXG SUT

#SUNLINE グレ道 1.7号SUNLINE トルネード松田スペシャルブラックストリーム1.75→1.5→1.25→1.5

#プロ山元ウキ w18合金アンダーロックスタイルRサイズ→Sサイズ

#オーナー針 身軽グレ 5号→4号

コメント

タイトルとURLをコピーしました