PR

2024.04.06上天草樋島釣行

樋島エリアへの釣行です。

息子の瀬渡しデビュー戦です!いつもの浜栄丸さんにお世話になりました。

渡船の前で記念写真

ゆっくり2便で出港し、前回と同じく竹島の大岩です。

息子のエサとタックルを準備し、しばらくアシスタントしていたら、数投目に大きなアタリもハリス切れ、、悔しそうでした、、

息子の釣り座

慣れてきたので、私も釣り開始します。

潮は右へ左へ流れる時間もありますが、全く動かない時間も長く苦戦。

2人でミニカサゴやメバル、コッパグレは釣れますが、チヌはアタらない、、

おまけに予想に反して午前中から雨も降り出し、なかなか子供には厳しい状況に、、

13時の回収に備え、12時半頃の最後に何とかいいアタリを捉えましたが、30弱のクチブトでした。

最後に釣れたクチブトグレ

本命は不発でしたが、どうにかお土産はゲットしました。

息子も本命は釣れずとも、楽しかったようで、またリベンジに行きたいと思います。

クチブトグレの刺身

釣れたクチブトは非常に美味でした!

タックル

#シマノ ファイアブラッドグレ クレバーハント1-530

#シマノ BB-Xテクニウム 2500DXG SUT

#SUNLINE グレ道 1.5号SUNLINE トルネード松田スペシャルブラックストリーム1.25号

#遠矢ウキ グレスペシャルSP230 3B

#オーナー針 スーパー競技チヌ1号

コメント

タイトルとURLをコピーしました