PR

DUEL TGパワーノットサルカン

道糸とハリスの結束に使っています。

イエローを愛用しています

直結でもいいんですが、このイエローを使うことで、ウキ→ウキゴム→サルカンの角度が視認でき、適切な仕掛けの入り方になっているか確認できます。

これが結構大事で、ツケエ先行で仕掛けが流れるようにラインをコントロールします。

マキエとツケエの同調と、ツケエ先行が出来ていれば、グレが食う確率はグッと上がると思います。

ちなみにサルカンは結束が2箇所になるため、敬遠される方もいらっしゃいますが、このサルカンは結束部分の強度が高く、私も結束部から切れた経験はほぼないです。

ちなみに回転はしないので、普通のサルカンのように糸ヨレを取る機能はありません。

TG® パワーノットサルカン - 釣具の総合メーカー デュエル
エギ、ルアー、ライン等釣具の総合メーカー(株)デュエルが販売している「TG® パワーノットサルカン」についての紹介ページです。
フィッシングマックス楽天市場店
¥238 (2024/05/11 12:05時点 | 楽天市場調べ)
DUEL(デュエル) 磯・小物 TGパワーノットサルカン S/M/T H2519/H2520/H2521
結節強度がアップする。結節強度は金属サルカンの15%、直結仕掛けの30%アップ。ラインに近い比重設定の樹脂製サルカンのため、直結仕掛けのような仕掛けが可能。

コメント

タイトルとURLをコピーしました