PR

2024.06.05天草牛深釣行

牛深の中の瀬、ウ瀬でした。

今回も昼まで底物チャレンジで、エサが無くなり次第フカセをする算段です。

朝からガンガセをエサに仕掛けを打ち返します。ちょこちょことアタリは出ますが、食い込みには至りません。

底物の釣り座

エサは取られ、あっという間に最後のガンガセ。ラスト1投で、まさかの竿が海に刺さるアタリ!急いでピトンから外し応戦します。

凄まじくパワフルな引きで、こりゃ本命きたと思い、なんとか瀬際から離し、浮いてきた魚は、青い、、

バカデカいアオブダイでした、しかも最後に針はずれで写真がありません、、

昼からはフカセで短時間勝負!

クチブトとイサキをぼちぼち釣りました。

グッドコンディションのイサキ

潮が引いて足場が高く、釣りづらい状況でしたが、狙いのイサキも釣れて良かったです。

フカセの釣り座
クチブトグレは3枚
当日の釣果

底物は難しいですね。またチャレンジしてみます。

タックル

#シマノ ファイヤブラッドグレ デリンジャー1.5-500

#シマノ BB-Xテクニウム 2500DXG SUT

#SUNLINE グレ道 1.7号SUNLINE トルネード松田スペシャルブラックストリーム1.75

#プロ山元ウキ w18合金アンダーロックスタイルEサイズ

#オーナー針 身軽グレ6号

コメント

タイトルとURLをコピーしました